So-net無料ブログ作成
検索選択

12月14日(金)斑尾高原スキー場オープン予定 [ミュージアム]


 皆様如何お過ごしでしょうか。

 紫音ハープミュージアムは12月に入りまして、冬期休業期間へと入っております。
 色々と今年の運営に関しては課題が多かった感じではありますが、来年以降
 少しずつ改善出来るようにしていきたいと思います。

 メディアへ多く取り上げて頂くものの、基本一人でやっているものなのでなかなか
 タイムリーに皆様のご要望、ご来訪にお応え出来ない事も多く、多くの方へ
 ご迷惑をおかけしたことと思います。来年以降の一つの課題として受け止めている次第です。

 さて、斑尾高原ではいよいよスキー場オープンに向けて着々と準備が進んできて
 おります。降雪もそうですが、整備の方も進んでおり、14日のオープンに向けて
 後はきちんと雪の量を維持できることを期待している次第です。

 

 こちらは11月下旬に撮影した晴れの日の斑尾です。雪山は張れていると気持ちの良い
 光景ですよね。

 

 こちらは雪降る中の斑尾です。

 現在ゲレンデでは 積雪60cm とのことですが、ハープミュージアム周辺では大体
 1m となっております。風向きの関係もあるのでしょうがどうもこちらの方が降雪量が
 多いような感じです。

 これからのウィンターシーズンが楽しみにです。皆様もどうぞ斑尾高原へと遊びに来て
 いらしてください。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

あおい君と佐藤君と宗男議員

今年は雪が多いんですか~。
去年は雪不足とか何とか言われていたような気がするんですが~。
素敵ですね~。
もう、スキーなんて20年近くやってないかも~。(笑)
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2007-12-06 17:41) 

Moto

 あおい君と佐藤君と宗男議員さん、コメント頂きましてありがとうございます。
 今年は雪が多いかなぁと思います。
 今年の降り始めでは凄い大雪でこの写真のように一気に何十センチって
 つもりますが、一端積もるとまた大人しくなって少し溶けて・・そんでまた
 どばーっと降るというようなサイクルみたいです。

 今年の冬は雪に翻弄されるかどうか・・・心配です。
by Moto (2007-12-09 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。